粗大ゴミを東京都 川崎市で回収。世田谷区 目黒区 渋谷 川崎 大田区 新宿 品川での粗大ゴミ回収はニシダサービス。

無料お見積もりご相談

粗大ゴミ回収東京川崎相談所 -お知らせ-

お部屋の中をすべて回収しております

2021 年 5 月 14 日 金曜日

この度は弊社のサイトを閲覧していだだき、誠にありがとうございます。

弊社では、お部屋の中の、ありとあらゆる家財をすべて回収しております。

今回は、その現場の一つを紹介いたします。

場所は横浜市緑区のマンションの一室で、間取りは3LDK。

下の写真は居住者の方が引っ越しされた後の状態です。

マンション一室

机の上、引き出しの中、そして床は居住者が生活されていた頃のそのままの状態でした。

このような乱雑なお部屋でも綺麗に片づけます。

同様なご相談は日曜祭日いっさい関係なく受け付けております。

 


TEL0120937053
 

なお、お電話、メールでのお見積、ご相談は無料です。ご安心ください。

複合機について

2021 年 5 月 7 日 金曜日

私どもが回収する重量物の一つに複合機があります。

一言で複合機と申しましても重さ30kgくらいの、軽くて小さなタイプの物から100kgオーバーの複合機まで様々なタイプがあります。

中でも重いタイプの複合機を階段で搬出する場合、状況により搬出が困難な場合は本体の一部を解体することがございます。(もちろん、解体などをせずに搬出できる場合はそのまま搬出いたします。)

 

複合機(解体中)1

 

 

複合機のお見積りをご依頼される際、その大きさ(寸法)と重量が大事なポイントとなります。

お問合せの際は、メーカー、機種名、寸法、重量等がおわかりでしたら、それらの情報をご提供いただけますと正確なお見積り金額を提示することができます。

 


TEL0120937053
 

なお、お電話、メールでのお見積、ご相談は無料です。ご安心ください。

2021年ゴールデンウイークも休まず営業いたします!

2021 年 4 月 17 日 土曜日
この度は弊社サイトをご覧いただきありがとうございます。
新型コロナ渦の続く中、早いもので2021年もゴールデンウイークを迎えることとなりました。
弊社(株式会社ニシダサービス)は、今年のゴールデンウイークも休まず営業いたします。
搬出作業1
もちろん、新型コロナ対策(検温、マスク着用、アルコール消毒等)も万全を期して徹底しております。
ゴールデンウイーク中に処分されたい物がございましたら、ご安心のうえお気軽にお問合せください。
よろしくお願い申し上げます。

TEL0120937053
 

自動販売機の撤去

2021 年 4 月 10 日 土曜日

この度は弊社サイトをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

弊社では自動販売機の撤去作業を行っております。

 

今回ご紹介する自動販売機は、ビルの屋上にあり、設置した当時はクレーンを使用したとのことでした。場所は墨田区両国の雑居ビルの屋上です。間口が狭く、しかも階段を使用しなくてはならない現場でした。

そこで私どもは、より安く、かつ安全に撤去するため、クレーンを使用せず解体することにいたしました。

(クレーンを使用した場合、使用せずに廃棄する場合の倍以上の料金になることがございます。)

 

以下、作業着手前の写真です。

撤去作業前

 

解体作業に着手し、表側をはぎ取ります。

解体作業中1

 

 

分解したパーツ毎にそれぞれ運び出します。

解体作業中2

 

解体作業中3

 

作業終了後、自動販売機の置かれてあった場所です。

撤去作業後

 

今回の自動販売機のような重量物の廃棄を検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、弊社にご相談ください。


TEL0120937053
 

なお、お電話、メールでのお見積、ご相談は無料です。ご安心ください。

 

アンテナの撤去工事

2021 年 3 月 24 日 水曜日

この度は弊社サイトをご参照いただき誠にありがとうございます。

古い家の片付けの作業では、使われていた当時の時代特有の物が多いものです。

たとえば、アナログテレビのアンテナです。

今回は、そのアンテナの撤去を行いました。

現場は千葉県木更津市で一軒家の片付けです。

私どもが作業を行う時点では、すでに建物の解体が決まっており、家の中の片付けに加えてアンテナの撤去も行うことになりました。

 

アンテナ撤去前

上の写真をご覧のように、6mのハシゴを使って屋根に上り、撤去作業を行いました。

そして、撤去の後が下の写真です。

 

アンテナ撤去後

 

アンテナの撤去は高所作業ですので、危険が伴います。こうした作業も私どもは行っておりますので、同様なご要望がございましたら、ぜひ、ご相談ください。

 


TEL0120937053
 

なお、お電話、メールでのお見積、ご相談は無料です。ご安心ください。

ご不用のエレクトーンを安全かつ即回収

2020 年 8 月 22 日 土曜日

この度は弊社サイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。
連日暑い日が続いていますね。
弊社では、30度を超える暑さの中においても通常通り営業しております。
ぜひ、ご遠慮なくお問い合わせください。

さて、今回は久しぶりにエレクトーンを回収いたしました。
機種はヤマハのD-700です。約40年前に発売された機種で、重さは103kgあります。

 

エレクトーンD-700

 

場所は川崎区で、一戸建て1階のお部屋からの搬出です。

 

エレクトーンD-700その2

 

四畳半の、小さなお部屋の片すみに設置してあり、その周囲には家具や様々なお荷物が置かれてありました。そのままの状態では搬出できないため、お客様の同意のもと周囲の家具やお荷物を他の部屋へ移動し、その後に搬出作業を行いました。一戸建ての1階とはいえ、床や壁に傷や凹みをつけないよう慎重に運び出しました。

 

エレクトーンD-700その3

エレクトーンに限らず、100kg級の重量物の搬出作業では、注意しなくてはいけないことがいくつかあるのですが、その一つが段差です。一戸建て1階のお部屋からの搬出では、玄関の前の上がり框(あがりかまち)と式台です。

階段を使用しての搬出と同じく、段差のある所では本体(今回はエレクトーン)を持ち上げたまま、接地面や周囲に当てないことが肝要です。そして、当然のことながら自分の足を踏み外さないことです。(重い物を持ったままバランスをくずすとケガや事故につながります)

この日、無事に搬出の作業を完了し、その後、エレクトーンの搬出のために一旦他の部屋に移動しておいた家具や荷物を元に位置に戻しました。

 

エレクトーンD-700その4

お部屋を占有していた、エレクトーンの設置場所の分だけスペースが広がり、お客様にご満足いただきました。

 


TEL0120937053
 

なお、お電話、メールでのお見積、ご相談は無料です。ご安心ください。

塗料の処分の手間を省くために

2020 年 8 月 16 日 日曜日

この度は弊社ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

多種多様な用途として使われている塗料(ペンキ)は、取扱い上の注意点があります。

塗料(いくつか)
簡単にまとめると、次のようなことが挙げられます。

(1)引火性が高い(火気厳禁)
(2)環境汚染の要因になり得る
(3)人体への影響、毒性がある

※塗料に含まれている有機溶剤(VOC:揮発性有機化合物 トルエン、スチレン、キシレン等)の特徴です。また、プラスチック製品の原料でもあるアクリル樹脂、エポキシ樹脂などが含まれており、これらも環境に悪影響を及ぼします。
塗料のような液体の使用に関しては、中途半端に残ってしまいがちです。また、残った塗料は、処分が難しい(流せない)といった難点があります。

※残塗料処理剤で固めて処分する方法もありますが、時間と手間、費用がかかります。

※液体といえば、うすめ液(ラッカーなど)は、(一般的な手段としては)固めることができません。
大量にある場合、また処分を急がれる場合は、ぜひ、ご相談ください。
個人のお客様、法人のお客様に関係なく、回収、適切に廃棄処分いたします。

 


TEL0120937053
 

なお、お電話、メールでのお見積、ご相談は無料です。ご安心ください。

発砲スチロール板、石膏ボードの回収について

2020 年 8 月 5 日 水曜日

この度も弊社サイトをご参照いただき、誠にありがとうございます。

暑い日が続いております。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私どもは8月の暑い日々の中、休まず営業しております。
カンカン照りの中、マスクを着用しての作業はさすがにしんどいものがありますが、暑さとコロナに負けず、体のコンディションを整えつつ日々頑張ってまいります。

さて、今回はマンションから大量の発砲スチロール板、石膏ボードを回収いたしました。

 

発砲スチロール板

(さらに…)

複合機の廃棄処分について

2020 年 7 月 18 日 土曜日

この度は弊社ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今月もまた複合機の回収をいたしました。
機種はキャノン(Canon)のMF7140です。

複合機in渋谷

(さらに…)

大量のペットボトル、缶、段ボールの回収

2020 年 7 月 15 日 水曜日

この度は弊社ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

7月下旬とはいえ、今年は雨の日が多いですね。
例年に比べ涼しい日が多いとはいえ、ゴミはまめに捨ててスッキリさせたいものです。
ゴミの中でも特に、紙、段ボール、ペットボトル、缶などはたまりやすいゴミではないでしょうか。
大量の段ボール、ペットボトルを今回は回収いたしました。

ペットボトル&缶&段ボール (さらに…)